事業内容 Service

私たちの強み Our
Strengths

マーケティングで必要な施策を一気通貫で提供します
Utakataはプロダクション機能、SNS運用、Web広告運用を通して、クリエイター、ユーザー、クライアントに三方良しを実現します。

私たちの強み

こんなお悩み
ございませんか?

SNSを運用するリソースや
ノウハウがない
もっと購入や来店を促進させたい
どの媒体を活用して、
どういう施策を展開すれば
いいかわからない

Utakataはお悩みに寄り添ったサービスを提供!

01

ショート動画SNSの運用

弊社では大手企業様のアカウント運用を中心に支援させていただいており、企業のブランドイメージを保ちながら、TikTok・YouTube・Instagramのアカウントを伸ばすことに強みを持っています。

  • ショート動画SNSの運用
  • ショート動画SNSの運用
  • ショート動画SNSの運用

メリット・見込める効果 Merit

自社サービス・製品の認知を広げることができる

自社サービス・製品の認知を広げることができる

自社のブランディングに繋がる

自社のブランディングに繋がる

ユーザーと直接コミュニケーションを取る場を作ることができる

ユーザーと直接コミュニケーションを取る場を作ることができる

仕事の流れ Flow

1 お問い合わせ

お問い合わせ

コンタクトフォームからお問い合わせください。

2 ヒアリング・オリエンテーション

ヒアリング・オリエンテーション

ご要望、現状のSNSの運用状況、課題点などお伺いをさせていただきます。

3 企画提案

企画提案

ヒアリングでお伺いした内容を元に、運用体制、アカウントの方向性、具体的なコンテンツ案などの提案をさせていただきます。

4 運用開始

運用開始

契約書を締結後、最速で運用をスタートします。

事例紹介 Case Study

ヤマト運輸 | TikTokアカウント運用
ヤマト運輸 | TikTokアカウント運用

新規企画立案後、エンゲージメント率が約5倍に伸長し、42,000フォロワーを達成。 クロネコと声優さんをキャスティングを実施し、「ヤマトくん」というキャラを主人公として、様々なストーリーを投稿。 熱量の高いファンを獲得し、堅調にフォロワーも推移し、フォロワー数は8,000 → 42,000に。(2024年5月時点)   ■TV出演 BS-TBS「ねこ自慢」にも取り上げられ話題になりました。 ■コラボ動画 2023年12月に「株式会社ニトリ様」とコラボ動画を制作しました。 【ニトリ様とのコラボ動画】 【ヤマト運輸公式】クロネコみっけ ( https://vt.tiktok.com/ZSYR7gke8/ ) ニトリ【公式】|インテリア・家具 ( https://vt.tiktok.com/ZSYRvfN1K/ )  

サントリーホールディングス | PR投稿
サントリーホールディングス | PR投稿

果肉入り紅茶の「GOROCHA」やらだにうれしい”栄養のもと”を「生」のまま摂れるあたらしいサプリ「生サプリラテ」のPR施策を実施。 認知拡大に貢献したほか、SparkAdsもあわせて実施し媒体平均を大きく上回るクリック率を実現。 ■ 起用インフルエンサー ・夜もすがラボ ( https://www.tiktok.com/@bac_9f/video/7306846071605529857 ) ・ちゃも/Chamo.【🏕】( https://www.tiktok.com/@chamo.cam/video/7306854765416205586 ) ・他3名

キッズコーポレーション | 広告運用
キッズコーポレーション | 広告運用

既存大手ネット専業代理店からリプレイスする形で弊社にて実施。 提案・配信設計・CR制作・レポーティングまで一貫して携わり、過去実施時と比較して10倍の申込み数を獲得。 新卒採用・中途採用はもちろん、 園見学ツアー、SNS採用キャンペーンなど様々な観点での配信を行っている。 配信媒体は、TikTok、Instagram、Facebook、Googleリスティング。

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02

広告運用

大手広告代理店・メディア出身者のWeb広告のプロが運用を実施します。 動画広告・SNS広告・検索広告・ディスプレイ広告など、Pinterest広告以外の全ての媒体を弊社で運用を内製化しております。

  • ショート動画SNSの運用
  • ショート動画SNSの運用
  • ショート動画SNSの運用

メリット・見込める効果 Merit

運用のスタート時から高い成果を期待できる

運用のスタート時から高い成果を期待できる

低予算からでも依頼可能

低予算からでも依頼可能

希望の場合は内製化支援も可能

希望の場合は内製化支援も可能

仕事の流れ Flow

1 お問い合わせ

お問い合わせ

コンタクトフォームからお問い合わせください。

2 ヒアリング・オリエンテーション

ヒアリング・オリエンテーション

ご要望、現状のSNSの運用状況、課題点などお伺いをさせていただきます。

3 方向性&シミュレーション提案

方向性&シミュレーション提案

ヒアリングでお伺いした内容を元に、媒体の選定や運用の方向性、数値のシミュレーションなどの具体的な提案をさせていただきます。

4 運用開始

運用開始

契約書を締結後、最速で運用をスタートします。

03

インフルエンサー
キャスティング

Utakataは、クリエイターの更なる成長をサポートします。 企業案件のタイアップのご依頼、マネタイズ支援などの幅広いサポートを通じて、クリエイターの可能性を最大限に引き出すお手伝いをしています。

  • ショート動画SNSの運用
  • ショート動画SNSの運用
  • ショート動画SNSの運用
インフルエンサー

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